百年の花嫁 2話あらすじ①

百年の花嫁 2部 あらすじ①

ナ・ドゥリムは姿を消したチャン・イギョンの身代わりとなる為、チャン家に住むことになった。顔はそっくりだが、ダサいドゥリムにイギョンの母は不安を隠せない。
加えて兄イヒョンの父の隠し子かと疑いの言葉を発するが、イヒョンは調べたがチョン家とはまったく関係なかったと きっぱり答えた。


美容室で美しく整えてもらったドゥリムは、そこで幸運のブレスレットを無くすが不思議と彼女の腕に戻ってきた。
「これを付けてない時にはお金も取られるし、おばあちゃんは倒れるし不幸ばかり。でもこれを付けてからは本部長に会えて、おばあちゃんの手術代も払えて良いことばかりが起こるです。私には大切なアイテムなんです!」幸運の石が見つかって喜ぶドゥリム。

イギョンの兄イヒョンは両家の食事会にドゥリムを連れて行く為、フルコースのマナーを何度も何度も繰り返し教える。
そして 出来るだけ喋らないで聞かれた事だけに答えるようにと忠告する。
ドゥリムも「笑う時はさりげなく」とぎこちなく笑う練習をするのだ。

食事会のホテル…
緊張したドゥリムは1人トイレに向かう。そこで頼母子講のお金を持ち逃げした憎きキム・ボンスクを見つけ、我を忘れてボンスクを追い詰める。


しかし、そこでアイドルスター"モンスターのチェ・ガンイン"と話す男性を見て、彼が婚約者のチェ・ガンジュだと初めて知る。
チェ・ガンジュが近づいて来て、我に帰ったドゥリムはボンスクを逃がしてしまう。

イギョンになったドゥリムを見つけたガンジュは
「就任式をサボって逃げた場所が江陵の海の近くだって?電卓叩いたら利益の方が失うものより多くて戻って来たのか?」と挨拶がわりの皮肉を言う。
「ご、ごめん、な、さい。し、心配しました、よね?」と慣れない言葉使いに たどたどしく答えるドゥリム。

食事会に向う廊下で ガンジュは
「お前の好きかってするのは就任式の1度で十分だ。自分がこれから直面することに自信がなけば今からでもやめろ。お前の代わりならいくらでもいるからな」「やめたかったら今が最後チャンスだ」と厳しい忠告をする。
ドゥリムは 傍若無人でそっけない男だと腹だたしく思うも、笑顔で「皆が待っているので行きましょう」と先に歩きだす。
と.その途端!ドゥリムは慣れないハイヒールでこけてしまい、ガンジュを巻き込み2人の唇が重なり合ってしまった。
ビックリする2人。「わざとじゃないのか?」「避けるべきでしょう!」と言い争うも、気まずさにドゥリムはその場から足早に立ち去るしかなかった。

和やかに始まった食事会…


突然ドゥリムの携帯からモンスターの曲が鳴り出してしまう。ドゥリムは「モンスターの曲は全部好きなんです」と自分の事を言ってしまう。喜ぶチェ・ガンインだが「お姉さんはピアノ専攻って聞いてからクラシックしか聞かないと思ったよ」…はっと💦気づくドゥリムは「婚家のご家族の事を知ろうと思ったんです」と嘘で取り繕う。
またイギョンは刺身が全く食べられ無い事を知らない為「好き嫌い無いんです」と刺身を美味しそうに食べてしまい、イギョンの母と兄を焦らせる。

この場を上手く収めて結婚までの時間稼ぎをしたいチャン家であったが、ガンジュの父は早く結婚式を挙げて孫の顔が見たいと言い、母も日取りを母親同士で話し合って決めましょう。と結婚を急ぐ様子にイギョンの母は困惑の色を隠せなかった。

食事会が終わり、ガンジュと2人残されてしまい ドゥリムは困りはてる。
ガンジュ「お前、変だな、何か犯罪を犯したのか?さっきから顔を合わせないじゃないか?」ばれたのかしら…と不安になるドゥリム。
「罪を犯したよな。さっきは犬の首輪のように俺のネクタイをもって、よりによって口に…あぁ、お前わざとじゃないのか?!」と声を荒げ、あきれながらガンジュは会社に仕事で戻るから、とドゥリム1人残し行ってしまった。

②へ続く

わぁお〜転けただけでディープキス
親の前では穏やかで優しいガンジュ と、ビジネス一辺倒で恋愛には厳しい態度を取るガンジュ。俳優ホンギさんなかなかです。
しかし、なんと言ってもドゥリムのドジっぷり見事!
Commented at 2014-03-08 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-08 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by mayumayu_5058 | 2014-02-27 21:16 | Comments(2)

FTISLANDと日々の大好きを綴る自己満日記です!


by mayumayu_5058
XML | ATOM

skin by excite